Les Ateliers TOP

Les Ateliers

l'editorial et le dessin graphique
編集&デザイン レザトリエ

《事業所》
Lions Mansion #907, 6-25-16 Nishi-Sinjuku, Shinjuku-ku, 160-0023 Tokyo, JAPAN
〒160-0023 東京都新宿区西新宿 6-25-16 ライオンズマンション西新宿第7-907
《事務所》
〒187-0031 東京都小平市小川東町 1-30-3-312
e-Mail zoo@tkc.att.ne.jp
※お問い合わせ・ご質問はメールにて承ります


    LA.jpg

dummy_045.jpg 

| HOME |  

更新日 2012-02-27 | 作成日 2008-10-09

取扱項目

●書籍・雑誌          ●映像(商用・個人用DVDなど)
●表紙             ●アニメーション
●広告・チラシ・パンフレット  ●Webコンテンツ各種
●会社案内・各種会報      ●その他
●ポスター           
●ロゴ作成     
●自費出版
●パッケージ
●SPツール(商品案内、ノベルティ他)
●その他グラフィック(看板・のれんなど)

業務内容

(企画、制作、プレゼンテーション、工程管理まで)
※必要に応じた部分のみ発注ください

○編集   ○取材   ○ライティング
○デザイン
 ・エディトリアル ・広告   ・装丁
 ・パッケージ   ・ロゴ   ・ID
 ・その他グラフィック
○イラスト制作
○映像制作      ○アニメーション
○印刷工程管理    ○その他、業者制作工程管理

What's New

TOPIC.jpg トピックをクリックすると関連HPにジャンプします。

《被災地の子どもにバスケットボール書籍を寄贈します。ご希望の方はご連絡ください》

●2011/8 宮城県の被災地に約200冊の書籍を寄贈
●2011/3/11 地震で事務所の内部がかなりダメージを受けました
●2009/11/13 事務所移転しました

新規書籍

合気道.jpg




61yapx4Wp-L._SL500_AA300_.jpg






BLOG

山歩きにハマってしまった


 昨今の山ブームで、「山ガール」「山マダム」などという言葉を耳にするようになった。しかし、それとは関係なく、息子のダイエットと本人の運動不足のために、昨年秋頃からちょぼちょぼと都内の低い山に登り始めた。

 なぜ、低い山なのか・・・

 単に、下の5歳のチビがくっついてくるので、あまり険しい山には足を踏み入れられないという理由だけだ。
 しかし、ちょっとでも登ってみると、やはり物足りない。「もっと高い山に登りたい」と思ってしまうのは、男子に生まれ持った性なのであろうか?
 恐らく、多くの男子であれば、子どもの頃に高い木に登った記憶があることであろう。他人より速く、高く登ることに快感を得ていたのではないだろうか。

 以前、グランドキャニオンをインディアン部落まで徒歩で下り、帰路の中間地点で日没となり、再度、谷底に降り、野営を余儀なくされた。当時のガイドブックに書かれていた下り所要時間を鵜呑みにしてしまったのが敗因だった。
 本には4時間と書かれていたコースを、トレイルランニングをしている人以外に誰にも抜かれず、かなりのスピードで一気に早足で降りたが、6時間以上を要してしまった。
 やむを得ず、復路は距離は短いが険しいトレイルを登ることにした。しかし、思うように進まず半ばで引き返すことにした。翌日、食料も水もなく、筋肉痛で重い体を引きずり、休み休み10時間近くかけて登ってきた。

 それ以来、いつか「谷下り」でなく「山登り」をしてやろうと考えていた。それも、どうせならいずれは冬山を攻めてみたいと・・・。
 以前、スキーに狂った時期があり、コロラド、ユタ、レイクタホ(カリフォルニア)と2週間かけて車で渡り歩いたこともある。名だたるスキー場を1日ひとつづつ廻り、州間の移動日1日の強行スケジュールだった。
 リフトで山頂近くまで登るたびに、その景色に圧倒された。

 しかし、冬山の準備は大変そうだ。かなり、道具にコストもかかる。まずは、夏に3,000m級の山を登ることから始めることにした。

 本を買いあさった。登るからには、やはり北アルプス。気持ちを追い打ちするように、立ち読みで目にした言葉が、


         初心者は穂高に登れ!


         「ハイ、ソウシマス」
          奥穂高に決定!!

携帯からもブログを閲覧できます。
http://blog.goo.ne.jp/lablogsince2008/
qrcode.png

●新刊情報

※書籍の画像もしくはタイトルをクリックするとアマゾンページで詳しい情報が見ることができます

《好評発売中!!》

cover-outline-1.jpg2010.4.13

日本トップレベルから学ぶ
1on1に強くなる!!
試合に勝てる!!

監修:奥野俊一
モデル:西日本トップクラスの小学生
A5判DVD付実用書
LLパブリッシング

知っ得情報

dummy_042.jpg 

MENU メニュー

osusume.jpg 

ミニバス基本テクニックの販売サイト!!

NBA解説者・奥野俊一の活動情報や
新刊情報などがすぐにわかる!!


子どもからシニアまで走りが楽しめる!!
「ランニング」を通じたコミュニティ作り

JRPO.jpg

高橋雄介の最強スイムレッスン

マスターズスイマー必見!!
中央大学水泳部監督

バスケットボール日本最強チームを率いる!!
アイシンシーホースヘッドコーチ
kimi.jpg

●アイシンシーホース公式サイト

AISIN.jpg

日々のメンタルにちょっと役立つブログ
スポーツメンタルトレーナー
TAKAHATA.jpg
高畑好秀関連図書(amazon)

JN-BBMTL.jpeg
JN-JUKEN.jpeg

ベビーからマスターズ、選手育成クラスまで
ていねいなスイムレッスンが定評!!
MYS.jpg

誰にでもわかりやすい
簡単ゴルフレッスン
プロゴルファー
ARAI.jpg

 ●FLAGS

  新井プロ所属
  ゴルフスクール&サークル

FLAGS.jpg

池袋、要町駅の近くからFrenchの薫り
新鮮な食材からの洗練されたメニュー
暖かい雰囲気、はずむ会話、満たされる心…

kitaoka .png

親切・丁寧なレッスンで
セレブなゴルフを実現できる
ケーズアイランド ゴルフアカデミー

KS.png

トップアスリートたちを陰で支える
アスレティックトレーナー曽我武史
北京オリンピック代表選手団トレーナー
soga.jpg
 ●BLOG
  アスレティックトレーナー
  曽我武史ブログ

http://ameblo.jp/tkcbd/

きくち接骨院
Kikuchi Training & Care

アスリート(個人&チーム)の
ベストコンディションを保つために!!
スポーツ障害治療(各種保険対応)、
リハビリテーション、コンディショニング
KIKUCHI.jpg

皆さまの楽しいゴルフライフを演出する
ダンロップ.png

映像(動画/静止画)の撮影および編集
水中映像の撮影のスペシャリスト

フラム.png